2009年02月11日

阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語

阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語

ミホコ式「生活密着型」学習法、今日から始めてみませんか?

阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語



韓国に住みながら「生きた韓国語」を学ぶ毎日を送っている阿部美穂子さんに密着。生活密着型の「ミホコ式韓国語学習法」や、おいしい韓国料理のレシピなどを大公開!

本のみ(182×128×10mm、112ページ)
著者:阿部美穂子


●生活のなかで韓国語を学ぼう!

タレントの阿部美穂子さんは、2001年からのNHK「ハングル講座」への出演をきっかけに、韓国語の学習をスタート。番組終了後も韓国語の勉強を続け、「ハングル」能力検定試験3級にも合格しています。

そして2003年12月には、韓国のプロサッカー選手、チェ・ソンヨンさんと結婚。現在は、韓国に住みながら「生きた韓国語」を学ぶ毎日を送っています。この本では、生活密着型の「ミホコ式韓国語学習法」を大公開。さらに、新婚生活についてのエッセイや、おいしい韓国料理のレシピを11品掲載! 阿部美穂子さんの韓国生活が垣間見える1冊になっています。

●ミホコさんの韓国語勉強法は?

阿部さんは、身近な会話から見つけた表現を、ノートに少しずつ書きためることで、韓国語の勉強をしてきました。そんな阿部さんの韓国語ノートが見られる「あせらず やすまず あきらめず」は18ページから。また、朝起きてから夜寝るまで、自分の行動の全てを韓国語で言ってみよう、という韓国語学習法のすすめは、34ページからの「起きてから寝るまで一人会話」で!

●住んでこそ分かる言葉もある

すっかり韓国語での日常会話も板についた阿部さん。韓国に住む前から韓国語の学習に励んできた阿部さんにも、韓国に住んでこそ分かった言葉がありました。そんな単語リストは 49ページからの「住んでみて分かった!韓国語表現」でチェックできます。

●絶品料理の厳選レシピ

トッポッキ(モチの炒め物)、チャプチェ(韓国風春雨炒め)...マサンに住むお義母さま直伝の韓国料理と、阿部さんならではのアレンジを取り入れた韓国料理のレシピを厳選して掲載。日本語と韓国語並記で、韓国語学習にもなるので一石二鳥!
「ミホコのおいし〜い韓国料理レシピ」は、81ページからです。
阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語


posted by 韓国 at 19:17 | ソウル 🌁 | 韓国語勉強 | 更新情報をチェックする
韓国株投資を楽しむためのノウハウ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。